時代に取り残される

世の中には理不尽なことがたくさんあると想います。 なぜ同時に出したはずの郵便物が1週間の時差を要するのかだとか、作ったはずのプログラムが消えているのかだとかそんなこと。 部屋の空気を入れ替えようとして窓を開けたら、隣の公園から子どもたちのはし…

天寿を全うされました

最近急に携帯の調子がおかしくなりました。 線路の上に落としてしまったり、危うくトラックに踏み潰されそうになったりした我が携帯さまもとうとう寿命のようです。 4年間ご苦労様でした。君との思い出はFOMAカードと一緒に新しい携帯に引き継ぐよ! という…

嘘をつく人は嫌いです

まいたと思った某輸血禁止宗教の魔の手が迫っているようです。 すでにチラシが新居のポストに投函されていました。さて、どうやって遊ぼう 新居での生活が始まって約1週間ですが、様々な物が不足しているということを改めて感じています。 何よりも不便なの…

いざ歪みの国へ

以前からやってみたいと思っていた携帯アプリを本日ダウンロードしてきました。 ホラーとかは苦手な部類なんですけど、登場人物がかわいいらしいという噂を聞きました。 早速始めてみると、物悲しいメロディーと共に誰かのセリフが流れ始めました。 まぁ、最…

近況報告

現実の試練中に入った連絡により、急遽引越しを余儀なくされました。 なので、10月中は試練+引越しの準備でまったく更新できなかったというわけですね。 引越しもようやく終わり、新居での新しい生活が始まったのはいいのですが、どうにも体調不良です。 ま…

負け戦開始

ついに現実の試練2の日が明日になりました。 原稿とか指導案とかまだ終わってないことの山積みで、いかに怠惰に過ごしてきたのかがわかりますねぇ 現行の締め切りは5日ですが、最悪実習先からメール送信になりそうな予感… 間に合わせたいものです 今日から後…

忘れた頃にやってくる

アパートで書き物をしているところ、かなり久方ぶりに鳴らされたインターフォンにびっくりしました。 覗き穴から覗いてみると、例の輸血禁止宗教のおばちゃんがそこにいました。 今月号でも持ってきてくれたのかと思い、ちょっとだけ開ける事にしました まぁ…

聖地巡礼ツアー2

今回東京に行ったのは聖地巡礼するためだけではありません 以前の日記に書いた科学未来館を見学するという大きな目的があります。 事前の情報により、1日だけでは到底すべての展示品を見ることが出来ないと判断したので、見るべき展示は厳選しました。 メガ…

聖地巡礼ツアー

今週は今までの引きこもり生活とは真逆の出たっきりな週になりそうです 先週土曜日から出雲大社や水木しげるロードを観光しに行き、月曜日にアパートに帰還しました で、火曜から今日までは東京で聖地巡礼をしてきました。 平日ということもあってか、新幹線…

話の整理中

さてさて、目前に将来を決める大事な試験を控えているわけですが、ここでとある重要な問題が発生しました。 それは、 受験票がまだ来ません 試験は今週の水・木であるはずなのにこの状況はおかしいと思って入試課に問い合わせてみました。 そこで帰ってきた…

あれ?9月?

また大分間隔があいてしまいました・・・ いろんなことがあったはずなのですが、どうにもこうにもそのいろんなことに押しつぶされている模様 首に妙なできものができてしまい、あまりの痛さに動けなくなったりだとか 某輸血禁止宗教団体に目をつけられたりだと…

お大事に

雨に濡れたり、連日の出張等で夏風邪をひいてしまったようです。 微熱が続いて微妙に嫌ですね 体調が万全とはいえませんが、帰省のお土産を関係各所に届けるためにも明日はちゃんと外に出ます。 今の時点で挫けそうですが(ぁぁ

それでも夜は明ける

不定期にも程があるとは思いますが、お盆の帰省から帰ってきたので更新 友人たちと会ったり、今後必要とされる資料を調達したりしていたのであっというまに帰省期間は過ぎ去りました。 実家では隣家とのトラブルが発生していました。 いずれこんな問題が出て…

みなでいん

予定としては昨日から帰省するはずだったのですが、すさまじい雷雨に阻まれ断念 いや、TVでしか見たことないような雷雨でしたよ。 気象庁によると、日本全国でしばらくは雷雨があるとのこと 災害が起こっても大丈夫なように備えはしっかりとしておくべきです…

休みはまだまだ・・・

長期休暇の最初の試練、集中講義がようやく終わりました。 あとは、来年の進路のための書類を書いて提出すれば実家に1週間ほど帰省できるはずです。 といっても、その書類がめんどくさいことこの上なく、未だに解決策を講じることが出来ません。 さて、困っ…

鎮魂歌

今日はあの日ですね あの日にちなんだ番組をTVでやっていたのですが、中でも印象深かったのは市長が時計をリセットする話です。 あの日起こったことを残す施設には時計があるのですが、その時計には最後に核実験があった日から何日経過したのかを示す時計も…

夏休みプラン

世間一般では夏休みというものなのでしょうが、残念なことに私の夏休みはまだまだ先になりそうです。 まだテストが残っていますし、レポートだって3つも残っています・・・。あと、集中講義も なんとかはやく終わらせて、夏休みを謳歌したいところですね。 夏休…

並び替えても意味は一緒

テストが近いのにレポート山積してます。 テストが近いからレポートが山積するのか、レポートがあるからテストが近いのかは・・・ まぁ、前者の方が正しいのでしょう。 例の吐き気のするレポートはぷちぷちとやって、一日の大体の時間はテスト勉強に当てていま…

信じる者でも救わない

レポートの課題でキリスト教のことを調べることになったのですが、久しぶりに調べたせいか激しい嫌悪感を感じてしまいました。 元から一神教自体が好きではなかったのですが、世にある聖書解説サイトの多くはこれを賛美しています。 しょうがないこととは思…

向上心

最近の暑さで、ついに夏の料理を作ろうと決心し始めました。 トマトが食べたい気分だったのでトマトのレシピを検索してみると、結構種類があります。 その中で、タコライスがどうしても作りたくなったので作ってみたのですがこれが非常に美味。 タコライスと…

ユメマボロシ

アパートのインターフォンが鳴り止まないという夢を見ました。 無駄に疲れる夢だったので、もう二度とみたくはないですね。 高校時代の友人が入試を終わらせたという連絡が入りました。 受かっているといいですね。心からそう願います。 まぁ、私の方も受か…

陰鬱なできごと

梅雨時ゆえに雨が降ることは覚悟していました。 もちろん、スリップに気をつけてちゃんと運転することも忘れてはいません。 かばんの中には折りたたみ傘を入れて、いつ降っても大丈夫なように準備もしました。 今日はとある物を買いにスーパーに行ったのです…

安息日

昨日の話しになりますが、実家から届いた特産品を聖下に届けに市内に出ました。 もちろん、ただ届けるだけではおもしろくないのでちょっと調べ物もすることになったのですが 残念なことに、調べたいものが俗っぽ過ぎる期待した内容ではなかったのでちょっと…

心が病弱?

今日も腹痛に悩まされました。 ちゃんとした医者に行ったほうがいいのでしょうか・・・ 少し横になると楽にはなるのですが、まだ痛むというのは問題ですよね 原因はおそらく心因性のものだと思うので、できれば自己解決できればと思っています

言祝ぐ日

日記の更新スピードが亀なのはお許しください 心因性の腹痛でリアルの体調がよろしくないのです・・・ それはそうと、今日は一つとてもめでたいことがありました。 ずっと懸念していた案件がこれで一応の終焉を迎えたので、私の気苦労も少しは楽になるかもしれ…

詠われし栄光へ

進路に関係する書類を取りに行きました。 準備はしているつもりでも、実際にその書類を手にとって見るとやはり違いますね。 進路の希望は変わることはないので、恐れることなんてないんですけどw さて、ここから先はちょっと愚痴っぽい話をします。まだ自分…

命拾いしたかも?

中間試験があると聞いていたので勉強して行ったのですが、先生が急な出張でいらっしゃらないために試験はとりやめになりました。 まだまだ疲れているのでそれはありがたかったのですが、張り切っていった分余計に疲れてしまいました。 先生、事前に分かる範…

試練終了

試練が終わり、ようやく休めるかと思いきやそうでもないという現実・・・ 疲れが溜まっているようで、授業にも集中できませんでした はやいところまとまった休みを取りたいと思います・・・

アクティブタイムバトル

現実の試練がようやく一段落ついたので、かなり久しぶりの更新をします。 やっぱり、理論や知識だけでは現実では闘うことはできませんね 現実の試練は13日までの予定なので、その間はネットに繋ぐことはできません 週一回帰ってくるアパートでその週のメール…

畑の日

毎週水曜日は楽しい畑での授業です。 やっぱり土いじりは楽しいですね〜 畑仕事終了後にとある研究室で試練の日取りを決めていると、随分昔に卒業なされた先輩が遊びに来ました。その先輩と談笑していると、あっという間に時間は夜10時を過ぎていました。 友…