フラグが立ったみたいです

外に出る用事があったのですが、予想以上にはやく用事が終わったので時間が余ってしまいました。
せっかくの陽気なのですから、このまま観光でもしようと思って看板を頼りにとある水源地に向かいました。
五分咲き程度の桜が咲いていましたが、なかでも目を引くのが藤棚です。
時期が合えばさぞやきれいな藤を見ることが出来るのでしょうね
今度はデジカメでも持って行ってみようかな


水源地の入り口に観光地図があったので、次の観光スポットを思案し始めました。
わりと近くに滝があるらしいので、次はそこに向かうことにしました。
が、いくら探してもそれらしいものは見当たりません。
看板はおろか、観光地図で示された場所周辺は小学校があるだけです。
そこで、少し離れてはいますが観光案内所に行って詳しいアクセス方法を聞きだしました。
その言葉に従ってようやく見つけた滝は


とてもショボかったです


まぁ、そんなこんなで時間を潰した後に本日の二つ目の目的を果たすべく学校に行きました。
用事のある部屋の前までくると、部屋の中から聞き覚えのある声が聞こえてきました。
例の編入学生たちでした
単位換算とか、頭が混乱する問題が山積していたようなので、懇切丁寧にわかる犯意だけを伝えました。