2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンストーリー

今週末に従姉が来るそうなので、そろそろ計画を練らないといけません。 部屋の掃除とか、観光コースの設定とか・・・ いろいろとやらなければならないことがあります。 で、現在の優先度としては 部屋の掃除>観光コース設計>食料の買出し>寝具の準備 でしょ…

世界は悲哀に満ちている

全然平和じゃない公園の中には特別な博物館があります。 他の博物館に比べて、あきらかに安すぎる入館料とか展示の力の入れようとか 他に類を見ません。 従姉の希望でその博物館に行くことになったのですが、私はすでに2回ほどそこに行きました。 行く度に…

しばらく妹は良いです・・・

CD屋に行っても目当てのCDがない時だってあります。 そういう点では、目当てのCDだけを取り寄せることが出来るネット通販は便利ですよね。よく利用します。 追いコンで聞いたとある曲をCDで聞いてみたくなって買ったのですが、 うん、まぁ、 歌詞が怖いんで…

執念≒こだわり

近所のスーパーで足りないものを買い足そうとしたら、レジが大混雑していました。 どうやら研修生のレジに困ったお客さんが並んでしまい、まわりの先輩たちがフォローしているようです。 困ったお客さんはかなり怒っており、旦那さんと思われる人がなだめよ…

絶え間なく舞い降りるもの

メールのチェックは春休みといえども欠かせません。 いつまた、教授の実験に付き合えだとか、ネットに繋がらないから直してだとかっていうメールが来るのか分かったものじゃありませんから。 というわけで、恒例のメールチェック中に携帯にメールが入りまし…

手に入れるために捨てるんだ

歯の治療というのは、他の治療と比べて特殊なんだそうです 内科とか外科とかの医者は保険適用外の治療は基本的に行わないのですが、歯医者はそういった治療と保険が適用される治療の2種類を混ぜることができるのだそうです。 歯医者だけがなぜ特別なんでし…

ゆとりの時間

多忙から開放された次の日というのは、どうしてこうもゆったりとした目覚めになってしまうのでしょうか 起きたら11時になっていました。 おかげで体調不良も改善されて、ほとんどいつもの体調を取り戻しました。 やはり疲れが原因の風邪だったようですね。…

これで…ようやく…眠れる…

集中講義も無事に終わり、いよいよ私にも休みがやってきました。 テストに始まり、卒論関係のごたごたやら、体調不良、集中講義などの忙しさともこれでしばらくはお別れです。 明日から何しようかな〜とウキウキ気分でいると、携帯が鳴りました。 嫌な予感を…

プレゼンテーション

昨日に比べれば、体調は良いと言えます まぁ、まだ本調子ではないことは確かですが 考え方の違いなんでしょうけど、2年生の人たちの発表は下手だなと思いました。 まぁ、私だってそれほどプレゼンは上手ではありません。 ですが、それでもプレゼンで行わな…

老婆心というか、警告

集中講義1日目なのですが、すでに終焉を見ました。 私だってそれほど真面目なわけではないと思いますが、それでも講義に入った瞬間に寝られるほど不真面目だとは思いません。 もっとやる気を出さないと、来年の介護体験とかつらいと思うよ? 以上、2年生の…

まだ倒れることは許されない

兄はインフルエンザらしいです。そりゃ高熱ですよね いじめくさい卒論発表会も無事終わり、ようやくひと段落が着くかと思いきや 明日から3日間は集中講義でまだ休むことは出来ません。 なんとなく頭痛がしたので熱を測ってみたら、やっぱり微熱が出ていまし…

健康大事に

兄が40度の熱を出したとかで、母が兄のアパートに行くそうです。 10日に熱を出したとかっていう話ですから、かなり重症なんだろうなぁ まぁ、私が住んでいるところは温暖なので風邪を引く心配はないですね というか、今は風邪なんてひいてられませんけど…

主よ哀れみたまえ

英語は得意なほうではないので、2時間ぶっ続けの英語テストからしょんぼりしながら帰ってきました。 アパートの郵便受けを見ると、紙が挟まっていることに気がつきました。 封筒というよりは、本当に紙切れって感じのそれを手にとって部屋に帰りました。 で…

あいきゃんとふらい

働けど 楽にならざる 我が暮らし ぢっと手帳を見る 手帳を見たら、再来週まで休みがないということに気がついた2月8日 今週は土曜返上で某英語テスト。日曜は火曜のために各種下準備。 月曜もやっぱり火曜の下準備で、火曜は卒論発表会に出かける。 水曜か…

スリルドライブ(ぁ

雪国出身者としては、今日の積雪はまったくかわいいものでした。 しかし、こちらの人たちにとってはそうではないということは12月の時点で確信済みです。 こういうときは無理しないでバスで学校に行くのが良いのでしょうが、牛乳を買わないといけないので…

プロジェクトS発動

昨日、今日とこのブログをいろんなところに広めてしまった まぁ、全員身内なので良しということにしておこう。 高校時代の友達も元気にしているようで一安心です。 現在ひそかにとある計画を練っているのですが、試験やらレポートやらでなかなか思い通りに進…

納得できないこと

これからの話はあくまで私の主観であり、その話に興味がない人にとっては苦痛となる日記であることをあらかじめ言っておきます。 私がオンラインゲームをしているということは、以前にも書いたと思います。 で、今回の話はノーマナー行為についての話です。 …

旅立つ人よ その行く末を照らすはあなた自身

気を紛らわせる方法はあまたあると思います。 私の場合は別の作業を行うことをよく行うのですが、今日はそれプラス好きな音楽を聴くということも付け足してみました。 最近の音楽にはあまり関心はないのですが、好きなアーティストはいます。 諌山実生とか、…