2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みプラン

世間一般では夏休みというものなのでしょうが、残念なことに私の夏休みはまだまだ先になりそうです。 まだテストが残っていますし、レポートだって3つも残っています・・・。あと、集中講義も なんとかはやく終わらせて、夏休みを謳歌したいところですね。 夏休…

並び替えても意味は一緒

テストが近いのにレポート山積してます。 テストが近いからレポートが山積するのか、レポートがあるからテストが近いのかは・・・ まぁ、前者の方が正しいのでしょう。 例の吐き気のするレポートはぷちぷちとやって、一日の大体の時間はテスト勉強に当てていま…

信じる者でも救わない

レポートの課題でキリスト教のことを調べることになったのですが、久しぶりに調べたせいか激しい嫌悪感を感じてしまいました。 元から一神教自体が好きではなかったのですが、世にある聖書解説サイトの多くはこれを賛美しています。 しょうがないこととは思…

向上心

最近の暑さで、ついに夏の料理を作ろうと決心し始めました。 トマトが食べたい気分だったのでトマトのレシピを検索してみると、結構種類があります。 その中で、タコライスがどうしても作りたくなったので作ってみたのですがこれが非常に美味。 タコライスと…

ユメマボロシ

アパートのインターフォンが鳴り止まないという夢を見ました。 無駄に疲れる夢だったので、もう二度とみたくはないですね。 高校時代の友人が入試を終わらせたという連絡が入りました。 受かっているといいですね。心からそう願います。 まぁ、私の方も受か…

陰鬱なできごと

梅雨時ゆえに雨が降ることは覚悟していました。 もちろん、スリップに気をつけてちゃんと運転することも忘れてはいません。 かばんの中には折りたたみ傘を入れて、いつ降っても大丈夫なように準備もしました。 今日はとある物を買いにスーパーに行ったのです…

安息日

昨日の話しになりますが、実家から届いた特産品を聖下に届けに市内に出ました。 もちろん、ただ届けるだけではおもしろくないのでちょっと調べ物もすることになったのですが 残念なことに、調べたいものが俗っぽ過ぎる期待した内容ではなかったのでちょっと…