向上心

最近の暑さで、ついに夏の料理を作ろうと決心し始めました。
トマトが食べたい気分だったのでトマトのレシピを検索してみると、結構種類があります。
その中で、タコライスがどうしても作りたくなったので作ってみたのですがこれが非常に美味。
タコライスといえば沖縄。沖縄といえばゴーヤーチャンプルーと結びついたので、今度はゴーヤーチャンプルーを作ってみようと思います。
さらに、金曜に出した高熱で買ってきてしまったオレンジジュースがあるのですが、これを凍らせてみました。
長い時間ではなく、一時間おきに氷の状態をチェックしてパックをよくもみます。
すると、お手軽なオレンジシャーベットの完成です。
さわやかなオレンジの風味が口いっぱいに広がって、幸せな気分になりますね。
夏の料理をもっと工夫していきたいですね