2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の日

毎週水曜日は楽しい畑での授業です。 やっぱり土いじりは楽しいですね〜 畑仕事終了後にとある研究室で試練の日取りを決めていると、随分昔に卒業なされた先輩が遊びに来ました。その先輩と談笑していると、あっという間に時間は夜10時を過ぎていました。 友…

手動コピー

現実の試練の日が刻一刻と迫っているので、試練期間中の欠席届を制作しました。 受けている講義の数が同年代の人よりも多いために、書き終わったときには手首が痛くなりましたね。 結局30枚以上も同じような書類を制作し、明日以降順次提出する予定です。 は…

理論と現状のあいだ

今日も講義を聴きに学校へ行きました。 まだ咳は出ますが大分楽にはなってきましたね。伊達に水泳をしているわけではないというところでしょうか 実際の現場に出ている人に言わせれば、私たちが学んでいる理論なんてただのきれい事に他ならないとは思うので…

進歩しよう

未だに続く咳と痰 それでも今日はとある講義を聴きに学校へ向かいました。 役に立つのか立たないのかよくわからない講義を終えてアパートに帰ってみると、またしても間違って投函されてきた手紙が入っていました。 どうして番地を間違えるのでしょうか? 今…

サナトリウム行き

聖下とお会いする前から妙な咳が出るとは思っていましたが、今日になってその咳が悪化しました。 咳は止まらないわ、痰は出るわで最初の講義だけを受けて今日は早退しました。 最初の講義に来なかったサークルの方のためにBoxにノートを置いてきたのですが、…

人里へ

再来週の実習に向けての事前指導があったために隣の市へと向かいました。 さすがに学校がある場所よりも都会なだけあって、人が絶えるということはありませんね 折角隣の市に来たのですから、聖下に一言ご挨拶でもと思って連絡を取り合い事前指導終了後にお…

闖入者

どうやら部屋に蚊のような虫が紛れ込んだようで、全身の複数個所に虫刺されが出来てしまいました。 元から肌が弱いために、普通の虫刺されでもバンバンに腫れあがってしまいます。 お陰で、右のまぶたの上に出来た虫刺されで右側の視界がよろしくありません…

変えられぬ過去を嘆くより未来を見つめて

語尾って難しいと思う今日この頃です どうにも故郷の訛りが出やすいように思えるのですけれど、他の地域の方はどうなんでしょうね? 今日はやってしまいました。 前の時間と同じ時刻に家を出ようとして遅刻とか・・・ ものすっごくやる気が下がってしまったので…

なくてもなんとかなったみたいです

不定期になりつつある集団討論会は今日ありました。 まぁ、今日は他の用事で入金しなければならないものがあったのに財布を忘れていくとかいうハプニングがあったので遅刻することが確定だったのですけどね。 参加者の一人にその旨を伝えたところ、開始時間…

一線を越えなければ良い話

普段私はあまり怒るということはない。 基本的にマイペースに生きているから、怒るような事態も発生していないということもあるのですけどね。 まぁ、頭にくることはあっても何らかの行動に出るというようなことはめったにないと思います。 めったにないとは…

ないすあでーじょ?

いい加減暑くなってきましたし、実習も近いこともあって髪を切ろうと思いました。いつもならば床屋に行くのですが、残念ながらアパート近辺の床屋の場所を知りませんでした。 そこで役に立つのが、めったに覗かない郵便受けです。 探すこと数分、いつ投函さ…

若かりし頃の思い出

研究室にはいろんなものが置かれています。 ほとんどは教育論関係の書籍なのですが、それとは別によくわからないものまで置いてあります。 その中でも最も異彩を放っているものが、研究室の棚の中にありました。 真っ白いヘルメットに「中核」と黒いスプレー…

お土産配達中

部会以外でBoxに立ち寄ることが最近なかったのですが、本日はとある使命のために久々にBoxへ。 電気がついていなかったので誰もいないかと思いきや、ちゃんと人がいました。 しばらく談笑した後に、いつもどおりの研究室に戻ってお土産を配り始めたのですが…

東北見聞録

今回のゴールデンウィークだけで東北制覇した私の体力に乾杯 青森では弘前公園の桜を見て、岩手では岩手山を見学し、秋田でも角館で桜を見て 福島はアパートに帰るときに通ってきました。 山形と宮城は庭も同然なので、いちいち何をしたのかは書きませんけど…