畑の日

毎週水曜日は楽しい畑での授業です。
やっぱり土いじりは楽しいですね〜


畑仕事終了後にとある研究室で試練の日取りを決めていると、随分昔に卒業なされた先輩が遊びに来ました。その先輩と談笑していると、あっという間に時間は夜10時を過ぎていました。
友人たちはコンビニに夕飯を買いに行ったのですが、私は先輩と話をしていました。
数分後、帰って来た友人たちはそれぞれの夕食の品を食べ始めたのですが、その中の一人が怪しい飲み物を買ってきました。
勧められるままにその飲み物を手に取ると、


スパークリングカフェ


という謎の名前が印刷されていました。
匂いは普通のコーヒーのようですが、飲んでみたところ


甘っ!炭酸キツイ!


最初の飲み口は甘さと炭酸によってコーラのような感じなのですが、後味は紛れもないコーヒーというある意味凶悪なコラボレーションが発生しました。
怖いもの見たさの先輩もそれを飲んだのですが、どうして企画の段階でこれを排除しなかったのかというセリフを残してお茶をがぶ飲みしていらっしゃいました・・・