なくてもなんとかなったみたいです

不定期になりつつある集団討論会は今日ありました。
まぁ、今日は他の用事で入金しなければならないものがあったのに財布を忘れていくとかいうハプニングがあったので遅刻することが確定だったのですけどね。
参加者の一人にその旨を伝えたところ、開始時間が30分遅れるということがわかりました。助かった


さてさて、集団討論には絶対ではありませんが司会を立てることが必要です。
何か日本語がおかしい気もしますが、ニュアンスが伝わってくれればいいです。
いつもはじゃんけんで負けた人がするのですが、司会をやったことがない人が私を含めて2人しかいなかったために、今日は司会をすることになりました。


結果?


話が暗いって言われたよ