陰鬱なできごと

梅雨時ゆえに雨が降ることは覚悟していました。
もちろん、スリップに気をつけてちゃんと運転することも忘れてはいません。
かばんの中には折りたたみ傘を入れて、いつ降っても大丈夫なように準備もしました。


今日はとある物を買いにスーパーに行ったのですが、車から降り立った直後に関係のないバイクがスリップして横転しました。
運悪くそのバイクが跳ね上げた雨水を被り、さらには弾き飛ばされたコーンが愛車にぶつかるという災難に見舞われてしまいました。
幸いなことに愛車には傷はつかなかったのですが、バイクの人はバイクを起こすとさっさとその場を立ち去ってしまいました。
まったく・・・とんだ災難です