仄暗い魔女の釜の底から

今日も元気にレポート作成だわっほい☆
まぁ、年末ですからね。レポートが増えるのは仕方ないことです。うん


本日のレポートはずばり


有毒植物


です。
トリカブトとか、ハシリドコロとか、ジキタリスとか…
世の中の植物で有毒じゃない植物なんてほんの一握りなんですよね。
で、ジキタリスについて調べていたらこんな記述を発見しました。


妖精の呪いを解くには、ジキタリスの葉を10枚絞って飲めばいい


ジキタリスは植物全体が強い毒をもっている植物なんですよね。特に、葉の部分には強い毒性があるんだそうです。ジキタリスに含まれているジギトキシンという成分が毒性を持っているのですが、致死量は12mgと割と多め。このジギトキシンは口径摂取すると体内にほぼ100%取り込まれるそうですから、ジキタリスの葉を10枚も絞って飲んだら
妖精の呪いだけじゃなくて、人生からも開放されそうですよね


一応断っておきますけど、現在妖精の呪いで困っているアナタ
こんなこと試すなよ


さて、明日は明日でまたレポートがあるわけで
がんばって終わすぞ〜!!