便器のカレ、らしい

今日はしょっぱなから遅刻しそうになりました(ぁ
これは怠惰の証ですよねぇ。いけません


今日は特に面白げなことがあったわけではありませんね。
強いてあげれば、中国語の講義の時間に見た中国版紅白歌合戦にジャッキーチェンが出ていたことでしょうか。
ちゃんと歌っていましたよ。彼


熱血とか青春とかっていうハズカシワード満載の歌をね


まぁ、ジャッキーチェン自体にも驚いたのですが、その中でも特に驚いたのがバックダンサーの動きでした。
中国といえば雑技団。ジャッキーのバックダンサーもそういう専門学校の生徒たちが務めていました。
雑技団に限らず、業が巧みな人には説くべつな衣装が配布されます。つまりは、踊りがうまい人ほど目立つ仕様になっているわけです。
でもね、
ジャッキーの足元を青虫みたいに這いまわらないで下さい
物凄く体が柔らかいのも知ってるし、バランス感覚がいいこともしっています。ですが、いきなり青虫になるとはだれも思ってもいなかったでしょう。
お隣の国にはまだまだ不可思議な行動をとる人々がいそうですね。