無知と祝福

私には、ある種の感情を理解することが出来ません。
人に言わせれば、その感情は理解することではなく感じるものだという人もいます。
どちらにせよ、私の今までの人生でその感情に纏わる出来事がなかったのでどうとも言えないというのが結論です。


約1年前からオンラインゲームをしているのですが、なんとなく新しいキャラを作ろうと思いたち、僧侶系のキャラを作りました。
まだまだレベルが低いので、あまり敵が強くない場所でまったりとレベル上げをしていたら、別のプレイヤーが操作するキャラ(以下、Aとします)が目の前でレベルアップしました。
まぁ、レベルアップはおめでたいことなので祝福の言葉をかけたところ、気に入られてしまったらしく、しばらく一緒にレベル上げをすることになりました。
相手はタイピングに慣れていないのか、やけにたどたどしい日本語を使っていましたが、同じ低レベルのキャラ同士なので初心者なのだと思っていました。
ここまでは、オンラインゲームをやったことのある人なら誰だって経験することだと思います。問題は、この後に起こりました。


若干私のキャラの方がレベルが上だったために、Aはしょっちゅう声をかけてきました。今のレベルはどうなの?といったありきたりな質問から始まって、果ては彼氏がいるのかどうかまで聞いてくるようになったのです。
ここまで来たら、いくらなんでも怪しいとは思ったのですが、あまり深く考えないで「いない」と答えてしまいました。
すると、Aは
「俺を恋人にしてください」
とのたまい始めたのです。仮想現実だから良いか〜、と楽観する気はありません。
冒頭でも言ったように、私には理解することが出来ない感情を求められているこの状況は、私にとっては頭痛の種が増えただけの結果を招きました。
あぁ、これから本当にどうしよう…