ささやかな誤解

やたらと聞き間違いが多い一日でした。
朝はテレビでトマトの話をしていたのですが、聞き間違って


トマク


だと思い一人で大慌てしてました。
トマクとはお隣の国のゲームです。意味は『斬』とか『切れ端』とかっていうものだそうです。
どんなゲームかというと、生首を育成する恋愛シミュレーションです。
多分ぐぐれば出てくるのではないでしょうか。
2も出たらしいのですが、恋愛シミュレーションから一転してシューティングゲームになったらしいとの噂も聞きます。まったく、お隣の国は何を考えているのか分からなくなるときがありますね。


朝からそんな感じだったので、今日は様々な場所で聞き間違いをしています。
講義でも聞き間違えるし、サークルでだって間違えてました。
明日こそちゃんと人の話を聞こうと思います。