ハンガーな占い師

世間にはまだまだ狂気が満ちている
だって、ハンガー詐欺士と占い師が逮捕されたんですよ?
別々の事件ではあるものの、私の中ではどっちもアフォだとしか言えません


ハンガー詐欺士は、全国の主要都市に行ってみたいという冒険心あふれる大人の物語でした。ホテルに宿泊してわざとハンガーを壊し、シャツを破いて宿泊代金を騙し取ったそうです。それが去年、全国各地で行われていたらしく、とあるニュース番組で取り上げられていました。
日本地図上に、被害にあったホテルがある県が表示されていたのですが


どうみても被害にあったのは岩手県です。本当にありがとうございました


東北の主要都市って宮城県仙台市なんじゃないのかなぁ…
それとも、詐欺士にとっては岩手の方が主要都市に見えたのかな


占い師は何で捕まったかというと、脅迫容疑でつかまったんです。
なんでも、自分の占いを信じた女の人を複数人自宅に招きいれて共同生活を送らせていたらしいのですが、それを拒否したために脅迫をしたのだそうです。
細木○子に代表されるように、世の女性たちは占いというものを心のよりどころとする人も多いのです。
そういった人たちを騙すという点では、占い師も詐欺士のようなものなのですよね。興味深い点として、図書館の分類では占いの本は


心理学


に分類されるんです。占いなんて所詮心が生み出した産物であるということなんでしょうかね?