宛てはある手紙

随分前になりますが、アパートに間違った手紙が届けられました。
前の居住者の方あてかと思っていましたが、あて先を良く見るとまったく別のアパート向けの手紙であることが判明しました。
郵政公社の方、宛先はちゃんと確認してから届けましょうね


で、この手紙の内容というのが明らかなダイレクトメールだったんです。
赤○ン先生みたいな、通信教育の手紙でした
はっきり言って、貰った方にとっては邪魔以外の何物でもありませんが、
町名まで間違っているのにそれでも届けてきた郵便局に腹が立ったので
必要な物かもしれないのでポストに再投函してきました。
郵便事故が起こらないように、手紙を出すときは宛先をよく確認してから投函すべきですね