無駄足

講義終了後、学校に車で乗り入れするために必要なカードを更新すべく学生課へ行きました。
受付のおいちゃんに学生証見せようとしたのですが、とある書類を持ってくるのを忘れていたことに気がつき、一度アパートに帰還しました。
書類を見つけて再び学生課に行くと、おいちゃんは書類スルーで手続きを行いました。
いらないなら、さっさと言えよ。


そんなこんなで無意味な時間を過ごしつつ、恒例の部会へ行きました。
といっても、今年も研究室の関係上部会には遅れて参加するしかないのですけれど。
部会終了後、これまた恒例の外食コースへと流れて行き、私はいつかの日記に書いた例の中華料理に再び行くことにしました。
前回の反省を生かし、今回は量があまり多くないものを選びました。
まぁ、それでも十分量は多かったのですけどね・・・


その席で、私はなぜか酒豪認定をいただきました。
いや、私は普通だと思うのですけど・・・
あぁ、でも車の心配をしなくても良いというなら飲み会には出たいなぁ。
誰か飲み会企画してくれないでしょうか・・・