話の整理中

さてさて、目前に将来を決める大事な試験を控えているわけですが、ここでとある重要な問題が発生しました。
それは、


受験票がまだ来ません


試験は今週の水・木であるはずなのにこの状況はおかしいと思って入試課に問い合わせてみました。
そこで帰ってきた答えは実に驚くべきことでした。
受験票は先月のうちに配布したとのこと・・・
しかし、受験2日前の現在でさえそれは届くことはありませんでした。
現在のアパートではなく実家に送られた可能性も考えて実家に連絡してみても、結局どこにもないということが判明しました。
書式はちゃんとしていたはずだし、切手だって貼りました。
これでも届かないということは、何らかの郵送事故に遭ったとみて間違いはありません。
しかし、アパートと郵便局の距離は車でおよそ15分です。学校の中に郵便局はありますので、多く見積もっても20分の距離です。
その中でいかなる郵送事故が発生したというのでしょうか・・・


とにかく、郵政公社さまの怠惰をしかるという余裕は現在ないために入試課にお願いして受験票を再発行しました。
危うく間に合わなくなるところでしたが、もしこれで間に合わなかった場合はどこに訴えればいいんでしょうね?