聖地巡礼ツアー

今週は今までの引きこもり生活とは真逆の出たっきりな週になりそうです


先週土曜日から出雲大社水木しげるロードを観光しに行き、月曜日にアパートに帰還しました
で、火曜から今日までは東京で聖地巡礼をしてきました。


平日ということもあってか、新幹線の1両まるまるを一人で占有するという珍しい現象が起きました
まぁ、それも3駅の間だけの話でしたが。
東京についてすぐに、第一の聖地『将門の首塚』に行って来ました。
初めて行ったのですが、やはりあの空間には何か特別なものがあるのでしょうね。
上手くは言えませんが、何かがあることは間違いなさそうです。
場所も皇居に近いということから、何かしらの因縁を感じることが出来て大変興味深い聖地でした。
次に第二の聖地『国会議事堂』に言って着ました。
私が愛してやまないあのゲームの舞台ともなった議事堂の内部は写真撮影ができませんでしたが、ゲームの再現度の高さに圧倒されました。
まったく、どうやってあれほど正確に内部をゲームで再現できたのかが気になります。


お宿となる千葉の友人とは、午後6時にとある場所で待ち合わせることになっていました。
が、諸々の事情で急遽合流地点を秋葉原に変更することになりました。
秋葉原によるのは、もう10年以上なかったことです。
昔と大分違うことは予想していましたが、今の秋葉原は確かに全然違いますね。
あんな目立つところに「制服レンタルサービス」とかかかれていなかったはずですし…