シャイニングストリート?

起きてみて気がついたことは、部屋が汚くなっていたことでした。
そういえば、最後に部屋を掃除したのはいつだったろうか?最近は土日に予定が入ってしまってろくに掃除もしていなかったような気がします。


というわけで掃除開始
ゴミを片付け、コロコロ(正式名称は知らない)で掃除するだけでも、部屋が随分きれいになったような気もします。
思った以上に出たゴミを大き目の袋に入れて、明日のゴミの日を確認しました。
明日はちょうど良く燃えるごみの日だったので、早いとは感じつつも収集Boxに入れることにしました。
時間はPM7時。すっかり暗くなった通りに出て収集Boxを覗いてみると、すでに何人かがゴミを出しているようでした。みんな朝に出すんじゃないんだね…
帰ろうと思って顔を上げると、前方に明かりが見えました。
クリスマスのイルミネーションのようです。
トナカイが足を動かしていたり、鐘がなるような動きを見せたりと随分凝っているイルミネーションでした。
そんなイルミネーションがある家は、私のアパートがある通りだけでもすでに3軒確認しました。
みんな目立ちたいのでしょうが、イルミネーション同士の間隔が短いために正直言って目立っていません
見た目を奇抜に奇抜にとしていった挙句の末路を見た気がしました。