雪道侮りがたし

昨日公言したので早速作ってみました。
材料のチェックをしてみると、いくつか買い足す必要があるものがあったので近所のスーパーへ
近所とは言っても、歩いて15分くらいの所にあるので近所とは言い難いかもしれませんが


暇な老人たち 人生の先達の溜まり場と化しているスーパー内を、目当ての商品探してうろちょろり
商品の配置はだいたい覚えているので、迷うことなく必要なものはGET
ついでに本屋で飛行機の中で読む本を探すことにしました。
あいかわらず品揃えも悪ければ店員の対応も悪い本屋でした。


買い物も終えたので家路に着きました。
記録的な豪雪となった今年の雪道を決してなめていたわけではありませんが、不覚にも踏み切りで転んでしまいました。
まぁ、怪我の心配はしないのですが、それよりももっと深刻な荷物がかばんの中にはあるのです。
急いで荷物をチェックしてみると


どう見ても卵が割れています。本当にありがとうございました


泣く泣くスーパーに戻って、店員に事情を説明したところ無償で1パックくれました。
う〜ん、本屋と違って実に良心的なお店です!


アクシデントはありましたが、なんとかケーキを焼くことができました。
あとは焼き上がりを待つだけです