日常への回帰

本当に同じ日本とは思えません
故郷からアパートへ帰ってきたわけですが、あまりに違いすぎます
故郷は雪に閉ざされていると言っても過言ではない状況なのに、アパートは雪なんて少しもありません。
寒さだって、故郷は身を切る寒さであるのに対して、アパートは寒いなぁ程度です
まぁ、基準が間違っているとは思うのですけれど


今回も飛行機を使って来たのですが、流石に搭乗者数は前回よりも多かったですね。それでも


PCはVIP待遇でしたが


以前の日記で注目した萌えフィギュアは今回も取り扱っているのかを確かめるために、通販冊子を開いてみました。
が、いくら探してもそれらしいものは見当たりませんでした。
これは


売り切れたとして認識すべきでしょうか


空港に着くと、故郷では聞くことのなかった西の大地の言葉が飛び交っていました。
やはり、私は西に来たのだなぁと実感する場面でした。