言葉遊び

従姉が明日来るので、準備も最終段階に入りました。
部屋の掃除、食料品等はすべて完了。残りは観光コースの設定だけです。
寝具はもう諦めました(ぁ


で、いろいろと準備をしているとチャイムの音が
実家から何か送られてきたのかと思って覗き窓から覗いてみると、宅配便ではない制服のお姉ちゃんがいました。
このまま無視してもいいけれど、今までの対処法(意味がわからない人は過去の日記を参照)をここで実行すると


また猛者だのなんだの呼ばれそうなので


今回はちゃんと取り合おうと思いました。
このお姉ちゃんは、いつだったかにも来た布団クリーニングの会社の人のようでした。布団のクリーニングとか、特に用事はありません。
さて、どうやって追い返そうかと色々と考えていると、お姉ちゃんは親近感を抱かせようとしてか世間話をし始めました。以下、その時の会話です。


姉「学生さんですよね?何年生なんですか?」
私「特殊な入り方をしたので一概には言えません」
(捕捉:編入学なので3年扱いですが、現在はどうなっているか不明なので嘘ではない。)
姉「今春休みですか?」
私「休みではありますが暇じゃないです」
(捕捉:従姉の準備とかオンラインゲームをしているので嘘ではない。)


まぁ、こんな感じで嘘ではないけれど真実でもないことをのらりくらりと会話していましたが、段々飽きてきました(ぁ
世間話の中から、今度からこのエリアの布団回収担当者になったということがわかりました。そこまで聞いたところで十分飽きたので
私「そうですか。お仕事ご苦労様です」
と言って


扉を閉じ、鍵をかけました


う〜ん、今度はセールスじゃなくて宗教の人でも来てくれないだろうか。